千葉でのご葬儀・お葬式なら葬儀社アスカ

ホーム > 新着情報

清見台ホールリニューアルオープン

清見台ホールリニューアルオープン

 

清見台ホールが家族葬、火葬式などに対応した新たな式場へと生まれ変わりました


 

アスカ清見台ホール(木更津市)は、少ない人数でお見送りする家族葬など、昨今のご葬儀ニーズに対応した新たな式場へと一新いたしました。

 

ご家族でのお別れに「ファミリールーム(家族葬専用ホール)」

清見台ホールファミリールーム


広すぎない式場と親族控室が一体になった家族葬専用ホール。ご自宅のリビングのような空間でお送りすることができます。ダイニングスペースには冷蔵庫や電子レンジをご用意。また、ゆとりあるバスルームも完備しています。

火葬式や1日葬をゆっくりと「プレミアムメモリアルルーム」
清見台ホールプレミアムメモリアルルーム

火葬式や1日葬向けのメモリアルルーム。ご家族だけの通夜など、故人とのお別れまでの時間をゆとりをもってお過ごしいただけます。

 

大切な方をより身近に感じられる「ウィズホール」


スライド扉をあけることで、式場と親族控室を広々とした一体空間にできるウィズホール(with hall」)。控室からも故人をそばに感じながら見守ることができます。通夜振る舞いはもちろん法要にも対応できる会食室もございます。

 

 

プライバシーに配慮した快適なホールへ

広々としたエントランス、故人さまとご対面いただける対面室、お着替えにもご利用いただける宗教者専用の控室、ゆっくりとお話をお伺いできる相談コーナーなど、プライバシーに配慮しながらより快適でより便利なホールへと生まれ変わりました。



▼葬儀へのご不安やご相談がございましたらお気軽にお問合せください。
【HP】 https://www.asuka.gr.jp/contact/
【TEL】 0120-21-6500

ちばSDGsパートナーとして登録されました

SDGsに積極的に取り組む千葉県内の企業として、アスカ、博全社、エスオーユーホールディングス、グッドパートナーズの4社が、ちばSDGsパートナーとして登録されました。

主な取り組みは以下のとおりです。

■アスカ・博全社のSDGsへの主な取り組み
・リース商品、環境にやさしいお棺をはじめとしたエコ商品導入によるCO2削減
・返礼品エコバッグ導入によるCO2削減
・食材の地産地消の推進による地域資源の活用
・式場照明のLED化
・キャッシュレス決済の導入 ほか

■エスオーユーホールディングスのSDGsへの主な取り組み
・返礼品の省資源梱包、エコバッグ企画・販売によるCO2削減
・リース商品の企画・販売(ハイブリッドフラワー等)
・エコ商品の販売(ろうそくに代わるオイルランプ、特殊強化段ボール製の棺等)
・食材の地産地消の推進による地域資源の活用
・受発注業務のオンライン化
・オンラインショップの開設、運営 ほか

■グッドパートナーズのSDGsへの主な取り組み
・クリーンディーゼルエンジン霊柩車の積極的な導入によるCO2削減
・思い出ドライブなど、固定概念にとらわれず、顧客ニーズに即した柔軟な対応による地域社会への貢献

《ちばSDGsパートナー登録制度とは?》
県内の企業などに対してSDGs推進の機運を醸成するとともに、具体的な取組を後押しするため、千葉県により2021年11月に創設された新制度です。

《ちばSDGsパートナー登録番号》
・株式会社博全社:113
・株式会社アスカ:114
・エスオーユーホールディングス株式会社:115
・株式会社 グッドパートナーズ:116

登録団体について(千葉県HP)
https://www.pref.chiba.lg.jp/seisaku/sdgs/chibasdgs101-150.html

アスカおよびエスオーユーホールディングスグループ各社は、千葉県、日本、そして世界の一員として持続可能な世界を実現するための工夫と努力を続けて参ります。

家族信託(認知症対策あんしんパック)サービス提供のお知らせ

この度、アスカおよび同エスオーユーグループの博全社ではお客様が抱える潜在的な不安を解消し、社会的な認知症問題を解決していく手段として、「家族信託」サービスを提供する行政書士法人トリニティグループと提携し、令和 3 年 12 月 22 日より、「家族信託(認知症対策あんしんパック)サービス」の提供を開始いたしました。

 

【家族信託とは?】
自分の財産の「管理権限」を家族などの信頼できる第三者に渡し、自分に代わって管理してもらう制度です。
認知症発症により、ご家族であっても預金の引き出しや不動産の売却ができなくなってしまうなど資産凍結の恐れがあります。家族信託を利用することでそれらの不安を解消することが可能です。

 

千葉県にお住まいの方を対象にしたサービスです。
初回のご相談は無料です。まずはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先
TEL:0120-444-999(9:00〜17:30)
Mail:anshin@hakuzensha.co.jp(24時間OK)

費用などの詳細がわかるパンフレットはこちら

契約企業・団体の葬儀割引のご案内

これまでの実績から従業員様向け、福利厚生として高い評価、信頼を頂いております。
ご契約企業・団体の従業員様なら、基本コースより最大20%割引(※)が適用になります。詳しくはお気軽にお問い合わせください。

※契約企業様により割引率が異なります。

 

 

 

 

主な契約先名(敬称略・50音順)


 

ア行
・あんしん(社会福祉法人 たむかい)
・有限会社石川塗装 ※白幡興業協力会
・伊勢化学工業株式会社
・EG会(海老原病院
・AGC株式会社(大網鉱業所)※千葉工場
・エスポアール大原・岬(社団法人 寿光会)
・大原水産加工業協同組合
・大山ネズ命神示教会
・株式会社オグラ館山 ※白幡興業協力会
・尾崎工業株式会社
・株式会社オシダリ ※白幡興業協力会
・小田病院
 
カ行
・鎌田製菓有限会社
・亀田総合病院グループ
・鴨川グランドホテル共済会
・関東信用金庫共済会
・株式会社京葉銀行職員組合(京葉銀行グループ)
・国家公務員共済組合連合会
 
サ行
・有限会社櫻井商店
・JFEスチール千葉労働組合
・塩田病院グループ
・自動車安全センター千葉県事務所
・株式会社ジャパンディスプレイズグループ
・株式会社ジーピーケイ
・住友生命千葉南支社
・正法会
・全国儀式サービス
・株式会社総武(千葉銀行グループ)
・袖ヶ浦興業株式会社(千葉興業銀行)
 
タ行
・隊友会館山支部
・株式会社ダイキチ ※白幡興業協力会
・妙中鉱業株式会社
・株式会社タムラ ※白幡興業協力会
・千葉県学校生活協同組合
・財団法人千葉県旭光会
・千葉県警友会連合会
・千葉県市町村職員互助会
・千葉県市町村年金者連盟
・千葉県庁生活協同組合
・千葉土建一般労働組合
・株式会社千葉薬品
・チーパス(千葉県子育て支援)
 
ナ行
・南総通運株式会社グループ
・株式会社西山エンタープライズ(館山グランドホテル)
・日本郵便 関東地方本部
・株式会社ニュー小湊ホテル(吉夢)
・有限会社野口ペイント ※白幡興業協力会
 
ハ行
・株式会社ハイレックス関東
・東安房漁業協同組合
・株式会社藤田製作所
・株式会社双葉電子工業 双葉会(日立ディスプレイズグループ)
・株式会社房総カントリークラブ
・株式会社房総CC大上ゴルフ場
・房総信用組合
 
マ行
・三日月グループ
・明星会(東条病院)
・睦沢園(社会福祉法人 恵洋会)
・睦沢の里(医療法人社団 健勝会)
・茂原卸商業団地協同組合
・茂原商業開発株式会社(アスモ)
・茂原法人会
 
ヤ行
・有限会社安田自動車
・ヤスダファインテ株式会社
・株式会社ヤマス
・株式会社吉田屋(鴨川館)
 
ラ行
・ラビドール御宿
 
ワ行
・ワイエスプランニング(読売新聞)

 

 

これまでの実績から評価、信頼をいただき、数多くの地元企業・町内会様の福利厚生のお手伝いをさせていただいております。 契約先に所属されているご本人様、および同居のご家族は、基本コースが割引きになります。 割引等に関することはもちろん、葬儀の事前相談や個別のお見積りも無料でお作りしておりますのでフリーダイヤル、またはお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

山武地域から安房地域まで、千葉県内最多の直営式場でサービスを展開しております。直営式場ですので、事前見学や明確な事前見積りができ、ご葬儀当日に万が一のことがあった場合も柔軟にご対応ができますので、安心してご利用いただけます。もちろん安置のみも承りますので「千葉県内で葬儀がしたいけれど、葬儀社が決まっていない」という方もいつでもご連絡ください。

 

 

 


 

 

千葉県最多直営46式場を展開、千葉県全域にご利用可能な葬儀場をご用意しております。

 

 

 

日程や規模といった物理的な事と同時に、「式場と親族控室が一体となった家族葬専用ホールを持っている」「1日1組限定」など、式場ごとの特徴も把握したうえで選ぶと良いでしょう。また、遺族のみならず遠方から訪れる参列者への配慮も大切です。

 

 

 

人数などの詳細など、ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

 

 

 


 

SDGsへの取り組みとして返礼品エコバッグを導入いたしました

アスカは、SDGs(持続可能な開発目標/SDGs:Sustainable Development Goals)への取り組みとして、9月29日(水)受注分よりご葬儀における返礼品の紙袋をエコバッグへと変更することにいたしました。

 

SFGsへの取り組み返礼品エコバッグ
 
《導入の背景》

日本における紙の使用量は、世界平均の約4倍、世界第3位となっています。返礼品の紙袋は使用後廃棄されることが多く、アスカ及びグループ葬儀関連会社の返礼品すべてをエクバッグに切り替えた場合、およそ56本もの植林木を守ることができ、CO2削減へとつながります。持続可能な社会の実現に向けた取り組みとして、また、お客様の日常生活でも役立てていただけるものとして、返礼品エコバッグを導入するに至りました。

 

今後もアスカは持続可能な環境・社会づくりに貢献するため、企業としてできる努めを果たしてまいります。

『みなさまの想いをお別れのかたちに』冊子を作成しました

お葬式は、やり直すことができません。
「もっとこうしてあげれば良かったのでは?」ご葬儀のあとにそのようなお気持ちを抱かれる方も、少なからずいらっしゃいます。
私たちは、大切なご家族が亡くなられた時からご葬儀当日までのかけがえのない時間のなかで、みなさまにどのようにお過ごしいただくのかを大切に考えています。
みなさまに悔いのないお別れをしていただくために、今回の冊子『みなさまの想いをお別れのかたちに』を作成いたしました。

 

▼PDFを以下に添付いたします。ぜひご参考にご覧ください。

「みなさまの想いをお別れのかたちに」パンフレット(PDF)

【コロナ禍にお葬式をされる方へ】ご葬儀のあとの偲ぶ会《追悼想》

ご葬儀のあとの偲ぶ会「追悼想」

ご葬儀のあとの偲ぶ会「追悼想」

 

「自粛期間中の葬儀でお世話になった方すら呼ぶことができなかった」

「参列できなかった方から”お別れをしたかった”と言われてしまった」

「やむなく簡略化した葬儀にしてしまったけれど、故人に申し訳ない…」
新型コロナウイルス感染症拡大防止への配慮から要望する形でのお別れができなかったご遺族の方々から、様々な声が寄せられています。

アスカでは、「皆で故人を偲び、お別れをする機会がほしい」というご要望にお応えするため、ご葬儀を終えられたあとの偲ぶ会『追悼想』プランをご用意いたしました。
当社はもちろん他社ですでにご葬儀を終えられた方、またコロナ禍でのご葬儀に不安やご心配を抱かれている方も、どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

故人の人となりを表現できる「お別れ式スタイル」

 

ご葬儀のあとの偲ぶ会「追悼想(お別れ式)」ご葬儀のあとの偲ぶ会「追悼想(お別れ式)」

ご葬儀を終えられたのち、落ち着いて開催できる時期までしっかりと時間をかけて準備することができます。
《プランに含まれるもの》
献花祭壇/会食orグルメギフト(10名様分)/メモリアルDVD/会葬礼状/生演奏/記録写真/献花・献灯/他
※会食は、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、個別容器でご提供するデリカ形式をはじめお弁当など、様々なお食事スタイルからお選びいただけます。

 

会食しながら故人を偲ぶ「会食式スタイル」

 

ご葬儀のあとの偲ぶ会「追悼想(会食式)」ご葬儀のあとの偲ぶ会「追悼想(会食式)」

親しい方やお世話になった方々と食事をしながら故人の想い出を語り合い、偲ぶことができます。
《プランに含まれるもの》
献花祭壇/会食orグルメギフト(10名様分)/メモリアルDVD/会葬礼状/生演奏/記録写真/献花・献灯/他
※会食は、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、個別容器でご提供するデリカ形式をはじめお弁当など、様々なお食事スタイルからお選びいただけます。

 

四十九日や一周忌などの法要とあわせておこなえる「仏式スタイル」

ご葬儀のあとの偲ぶ会「追悼想(仏式)」ご葬儀のあとの偲ぶ会「追悼想(仏式)」

宗教者を呼んでとりおこなうことができるセレモニー形式の偲ぶ会です。
ご葬儀を終えたあとの法要とあわせておこなうことも可能です。
《プランに含まれるもの》
追悼祭壇/会食orグルメギフト(10名様分)/想い出の一品料理/会葬礼状/記録写真/他
※会食は、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、個別容器でご提供するデリカ形式をはじめお弁当など、様々なお食事スタイルからお選びいただけます。
※費用に宗教者への謝礼等は含まれません。

 

▼故人を想う、偲ぶ会《追悼想》チラシはこちら

PDF

 

アスカ仏壇ギャラリーあかり営業再開のお知らせ(6月1日〜)

平素よりアスカをご愛顧くださり誠にありがとうございます。
新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言が解除されたことを受けまして、一時休業をしておりましたアスカ仏壇ギャラリーあかりの以下店舗について、6月1日より通常通りの営業時間で再開させていただくこととなりましたのでお知らせいたします。

 

【6月1日営業再開店舗】
茂原店、大網店、勝浦店、鴨川店
※お仏壇テラスあかり大原店は通常通り営業しております。

 

感染症拡大防止のためスタッフのマスク着用をはじめ、定期的な換気やアルコール消毒等は継続しておこなってまいります。
引き続き、ご理解・ご協力のほどお願い申し上げます。

新型コロナウイルスに対する取り組み

万一のことは予測できず、誰しもに起こりうることです。お葬式は日取りの延期が難しくやり直しができません。「最後のお別れ」をどう執り行うべきか。アスカはご遺族、参列の皆さまが安心して故人とのお別れができる環境をご用意しています。
 

新型コロナウイルス感染拡大防止に対する基本的な取り組み

 

  • ・感染症対策ガイドラインをもとに消毒等を実施
    感染症対策ガイドラインを定め、従業員のマスク着用をはじめ、定期的な消毒や換気等をふくめた感染症対策・衛生管理をおこなっています。
  • ・ソーシャル・ディスタンスを意識した席配置
    式場内ではソーシャル・ディスタンスをとっていただけるようにお席を配置。感染リスクを低減する適切な距離を保ちながら、お別れいただくことができます。
  • ・ご要望に応じて焼香所を式場入り口付近にご用意
    焼香所を室内の手前や入り口付近にご用意。式場内での参列者お一人お一人の滞在時間を短くし、人と人の密接場面を避ける工夫をしています。
    ※ご要望の場合は予め葬儀お打ち合わせ時などにお申し出ください。

 

アスカ独自に取り組んでいること

 

<ご葬儀業界初>ご葬儀受付代行サービスを承ります

ご葬儀の受付はご親戚や知人の方が担うのが一般的ですが、弊社専門スタッフが徹底した衛生管理のもと受付業務を代行。濃厚接触を避け感染症リスクを軽減することはもちろん、お身内の方も式場内でゆっくりお別れいただくことができます。また、とりまとめ等に手間のかかる香典帳リストはデータでまとめて納品。ご葬儀後のご遺族の負担をサポートします。

 

葬儀受付代行サービス葬儀受付代行サービス

<千葉県初>故人のメモリアル映像をスマホでみられる映像配信システム

参列の皆さまはもちろん、お世話になった皆さまへお送りする会葬礼状や専用のカードに映像用のQRコードを印刷。スマートフォンやタブレットをかざすと、故人の人となりをまとめたスライドショーをご覧いただくことができます。参列のかなわなかった皆さまにもご自宅で故人を想い、偲んでいただくことが可能です。

 

 

ご要望に応じてお食事をお弁当に変更

厚生労働省HACCP(ハサップ)に即した食品衛生管理のもとお料理を提供。通夜振る舞いや精進落としのお料理をお弁当に変更し、参列者にお持ち帰りいただくなどの対応もいち早く取り組んでいます。また、返礼品にはコース料理などをご自宅でお召し上がりいただけるグルメカタログギフトもご用意し、故人を偲ぶひとときを提供します。

会食のお料理をお弁当に
会食のお料理をお弁当に
グルメ返礼品
返礼品のグルメギフト

全式場駐車場を完備、お車で参列可能

全式場駐車場完備

全式場に駐車場を完備。公共交通機関の利用を控え、お車でご参列いただくことが可能です。

アスカ仏壇ギャラリーあかり一時休業のお知らせ(大原店を除く)

平素よりアスカをご愛顧くださり誠にありがとうございます。
新型コロナウイルスによる肺炎にり患された方々に心よりお見舞い申し上げます。

4月7日に政府より発表のありました新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言にあたり、アスカ仏壇ギャラリーあかりの以下店舗について一時休業をすることといたしましたのでお知らせいたします。

 

【一時休業店舗】
茂原店、大網店、勝浦店、鴨川店
【休業期間】
4月8日〜5月6日まで

 

なお、お仏壇テラスあかり大原店につきましては、かねてより取り組んでおります定期的な換気やアルコール消毒等のさらなる徹底をおこなった上で、通常通り営業しております。

 

今後の状況等により変更が生じました場合には、ホームページにて改めてお知らせいたします。
お客さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

ご相談窓口

お急ぎの方、各種ご相談は
こちらからご連絡下さい。

お電話でのご相談はこちら

お急ぎの方へ

千葉県
最多のネットワーク

千葉県最多の46式場を展開

お客様の最寄りのアスカとして地域に根ざしております。