千葉でのご葬儀・お葬式なら葬儀社アスカ

新着情報

ホーム > 新着情報

茂原市及び(株)ヤックスケアサービスと
「茂原市民の終活支援に関する連携協定」を締結いたしました

SOUセレモニー株式会社(博全社・アスカ)は、2月8日、茂原市と株式会社ヤックスケアサービスとの3者で、終活支援に関する連携協定を締結いたしましたことをお知らせいたします。

今回締結した協定は、3者が連携することで、茂原市民の皆さまが終末期を迎えても、自分らしく住み慣れた地域で暮らし続けられる地域包括ケアシステムの構築を目的としています。
具体的には、市民の皆さまからの終末期における不安や問題に対するご相談対応、市民や医療・福祉従事者の方々を対象とした終活に係るシンポジウム・研修の開催などをおこなって参ります。

 

《締結する協定の協力事項の主な概要》

・終末期における問題や不安についての市民からの相談全般に関すること。
・医療・介護関係者向けの終活におけるシンポジウム、研修・セミナー等の開催に関すること。
・市民向け終活セミナーの開催に関すること。
・前号に掲げるもののほか、本協定の目的を達成するために必要なこと。

 

 

茂原市と終活支援に関する連携協定を締結

▲茂原市役所にておこなわれた協定締結式の様子

 

茂原市と終活終活支援に関する連携協定を締結

▲左からSOUセレモニー株式会社 取締役副社長 坂井時正、茂原市長 田中豊彦様、株式会社ヤックスケアサービス 代表取締役社長 鵜沢憲一郎様

 

SOUセレモニーはこれからも、地域の皆さまおひとりおひとりの想いに寄り添い、終活に関するさまざまな情報提供やご不安の解消に取り組んで参ります。

ご相談窓口

お急ぎの方、各種ご相談は
こちらからご連絡下さい。

お電話でのご相談はこちら

お急ぎの方へ

千葉県
最多のネットワーク

千葉県最多の46式場を展開

お客様の最寄りのアスカとして地域に根ざしております。