千葉でのご葬儀・お葬式なら葬儀社アスカ

ホーム > 新着情報

家族信託(認知症対策あんしんパック)サービス提供のお知らせ

この度、アスカおよび同エスオーユーグループの博全社ではお客様が抱える潜在的な不安を解消し、社会的な認知症問題を解決していく手段として、「家族信託」サービスを提供する行政書士法人トリニティグループと提携し、令和 3 年 12 月 22 日より、「家族信託(認知症対策あんしんパック)サービス」の提供を開始いたしました。

 

【家族信託とは?】
自分の財産の「管理権限」を家族などの信頼できる第三者に渡し、自分に代わって管理してもらう制度です。
認知症発症により、ご家族であっても預金の引き出しや不動産の売却ができなくなってしまうなど資産凍結の恐れがあります。家族信託を利用することでそれらの不安を解消することが可能です。

 

千葉県にお住まいの方を対象にしたサービスです。
初回のご相談は無料です。まずはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先
TEL:0120-444-999(9:00〜17:30)
Mail:anshin@hakuzensha.co.jp(24時間OK)

費用などの詳細がわかるパンフレットはこちら

【2021年-2022年】年末年始のご案内

本年も残すところ1週間あまりとなりました。今年も大変お世話になりました。

アスカ、あかり(全店舗)、アスカペット霊園やすらぎの丘につきまして、年末年始は下記のとおりの営業とさせていただきます。ご不便をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

  アスカ あかり(全店舗) ペット霊園
12月29日 通常営業 通常営業 通常営業
12月30日 通常営業 通常営業
12月31日 休業日 9:00~15:00
(最終火葬受付 11:00)

※納骨堂へのお参りは15:00までとさせて頂きます。

1月1日 休業日
1月2日
1月3日
1月4日 通常営業 通常営業

 

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

式場リニューアル工事に関するお知らせ(2021年11月22日時点)

日頃よりアスカへのご理解・ご協力を賜り、ありがとうございます。
アスカおよび同エスオーユーグループ博全社の式場において、リニューアル工事を予定しております。

清見台ホール(木更津市)につきましてはすでに工事を開始させていただいておりますが、その他一部式場につきましては資材調達等の関係により当初の予定から変更が生じております。最新の情報につきましてはHP等より随時お知らせいたしますのでよろしくお願いいたします。

工事期間中につきましては会員の皆さま、地域の皆さまにご不便をおかけすることもあるかと存じます。恐れ入りますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。なお、工事による式場休館中のご葬儀につきましては、お近くの直営および提携式場をご案内いたします。ご不明なことがございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

《リニューアルにともなう工事期間について》

※工事の進捗状況等によりその期間やオープン日程を予告なく変更する場合がございます。最新情報は随時こちらにお知らせして参りますが、どうぞご理解のほどお願い申し上げます。

 

式場名
(現在の名称)
リニューアル工事期間
(予定)
オープン予定日
清見台ホール
(木更津市)
2021年10月23日〜2022年3月中旬 2022年春

清見台ホール(木更津)リニューアル工事のお知らせ

清見台リニューアル

 

清見台ホールは家族葬などに対応する、新しい式場へと生まれ変わります


 

清見台ホールはこのたび「アスカ」ブランドとしてリニューアルすることとなりました。

少ない人数でお見送りする家族葬や直葬など、昨今のご葬儀ニーズに対応する、新たな式場へと生まれ変わる予定です。地域の皆さま、会員さまにおかれましては工事期間中ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申しあげます。

 

width=

 

 

最新設備を導入し、プライバシーにも配慮。
故人とゆっくり過ごせる空間をご用意します

 

 

 

 

SDGsへの取り組みとして返礼品エコバッグを導入いたしました

アスカは、SDGs(持続可能な開発目標/SDGs:Sustainable Development Goals)への取り組みとして、9月29日(水)受注分よりご葬儀における返礼品の紙袋をエコバッグへと変更することにいたしました。

 

SFGsへの取り組み返礼品エコバッグ
 
《導入の背景》

日本における紙の使用量は、世界平均の約4倍、世界第3位となっています。返礼品の紙袋は使用後廃棄されることが多く、アスカ及びグループ葬儀関連会社の返礼品すべてをエクバッグに切り替えた場合、およそ56本もの植林木を守ることができ、CO2削減へとつながります。持続可能な社会の実現に向けた取り組みとして、また、お客様の日常生活でも役立てていただけるものとして、返礼品エコバッグを導入するに至りました。

 

今後もアスカは持続可能な環境・社会づくりに貢献するため、企業としてできる努めを果たしてまいります。

『みなさまの想いをお別れのかたちに』冊子を作成しました

お葬式は、やり直すことができません。
「もっとこうしてあげれば良かったのでは?」ご葬儀のあとにそのようなお気持ちを抱かれる方も、少なからずいらっしゃいます。
私たちは、大切なご家族が亡くなられた時からご葬儀当日までのかけがえのない時間のなかで、みなさまにどのようにお過ごしいただくのかを大切に考えています。
みなさまに悔いのないお別れをしていただくために、今回の冊子『みなさまの想いをお別れのかたちに』を作成いたしました。

 

▼PDFを以下に添付いたします。ぜひご参考にご覧ください。

「みなさまの想いをお別れのかたちに」パンフレット(PDF)

【新盆特選フェア開催】新盆提灯ほか20%OFF(〜8月15日まで)

ただいまアスカでは、8/15(日)までの夏季限定で「新盆特選フェア」開催しています。
フェア中は提灯や各種仏壇が20%OFFになるほか、新盆特選ギフトなどを特別大奉仕価格でご用意。
さらに、会員様はセール価格からのお値引きもあります!
数量限定で盆棚セットもご用意するほか、お住まいの地域、慣習にあわせた様々な商品をご用意してお待ちしております。

エリアごとの会場で新盆商品特売会も開催予定です!
詳しくは以下各チラシをご覧ください。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

安房エリアにお住まいの方

 

夷隅エリアにお住まいの方

 

茂原・大網エリアにお住まいの方

 

各種提灯について(エリア共通)

 

 

 

【コロナ禍にお葬式をされる方へ】ご葬儀のあとの偲ぶ会《追悼想》

ご葬儀のあとの偲ぶ会「追悼想」

ご葬儀のあとの偲ぶ会「追悼想」

 

「自粛期間中の葬儀でお世話になった方すら呼ぶことができなかった」

「参列できなかった方から”お別れをしたかった”と言われてしまった」

「やむなく簡略化した葬儀にしてしまったけれど、故人に申し訳ない…」
新型コロナウイルス感染症拡大防止への配慮から要望する形でのお別れができなかったご遺族の方々から、様々な声が寄せられています。

アスカでは、「皆で故人を偲び、お別れをする機会がほしい」というご要望にお応えするため、ご葬儀を終えられたあとの偲ぶ会『追悼想』プランをご用意いたしました。
当社はもちろん他社ですでにご葬儀を終えられた方、またコロナ禍でのご葬儀に不安やご心配を抱かれている方も、どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

故人の人となりを表現できる「お別れ式スタイル」

 

ご葬儀のあとの偲ぶ会「追悼想(お別れ式)」ご葬儀のあとの偲ぶ会「追悼想(お別れ式)」

ご葬儀を終えられたのち、落ち着いて開催できる時期までしっかりと時間をかけて準備することができます。
《プランに含まれるもの》
献花祭壇/会食orグルメギフト(10名様分)/メモリアルDVD/会葬礼状/生演奏/記録写真/献花・献灯/他
※会食は、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、個別容器でご提供するデリカ形式をはじめお弁当など、様々なお食事スタイルからお選びいただけます。

 

会食しながら故人を偲ぶ「会食式スタイル」

 

ご葬儀のあとの偲ぶ会「追悼想(会食式)」ご葬儀のあとの偲ぶ会「追悼想(会食式)」

親しい方やお世話になった方々と食事をしながら故人の想い出を語り合い、偲ぶことができます。
《プランに含まれるもの》
献花祭壇/会食orグルメギフト(10名様分)/メモリアルDVD/会葬礼状/生演奏/記録写真/献花・献灯/他
※会食は、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、個別容器でご提供するデリカ形式をはじめお弁当など、様々なお食事スタイルからお選びいただけます。

 

四十九日や一周忌などの法要とあわせておこなえる「仏式スタイル」

ご葬儀のあとの偲ぶ会「追悼想(仏式)」ご葬儀のあとの偲ぶ会「追悼想(仏式)」

宗教者を呼んでとりおこなうことができるセレモニー形式の偲ぶ会です。
ご葬儀を終えたあとの法要とあわせておこなうことも可能です。
《プランに含まれるもの》
追悼祭壇/会食orグルメギフト(10名様分)/想い出の一品料理/会葬礼状/記録写真/他
※会食は、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、個別容器でご提供するデリカ形式をはじめお弁当など、様々なお食事スタイルからお選びいただけます。
※費用に宗教者への謝礼等は含まれません。

 

▼故人を想う、偲ぶ会《追悼想》チラシはこちら

PDF

 

年末年始の営業について

本年も残すところ1週間あまりとなりました。お客様におかれましては今年も大変お世話になりました。

誠に勝手ながら、アスカ、あかり(全店舗)、ペット霊園につきまして下記の期間を休業いたします。

 

  アスカ あかり(全店舗) ペット霊園
12月29日 通常営業 通常業務 通常業務
12月30日 休業日 通常業務
12月31日 9:00~15:00
(火葬は
9:00~11:00)
1月1日 休業日
1月2日
1月3日
1月4日 通常業務 通常業務

 

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

お仏壇のあかり 歳末感謝セール実施中!!(12/27まで)

お仏壇のあかりでは、12月27日まで歳末感謝セールを実施中です。

2020年お仏壇のあかり歳末セール2020年お仏壇のあかり歳末セール

お仏壇を20~50%OFFの特別価格にて販売するほか、仏具や線香などの大特価ワゴンセールもおこなっています。
新しいお仏壇に手をあわせ、気持ち新たに2021年を迎えませんか?
詳しくはチラシ(PDF)をご覧いただくか、店頭スタッフへお尋ねください♪
 

年末ならではの大特価!歳末セール対象商品

 

・仏壇 20~50%Off
・仏具 20%Off
・位牌 20%Off
・念珠 30%Off
・線香・ローソク 10%Off
・神具 20%
・一部ローソク・線香・仏具 ワゴンセールで大特価

 

▼歳末感謝セール開催中!
チラシはこちら

▼お電話でのお問い合わせはこちら▼

お仏壇ギャラリーあかり TEL 0475-23-0010

ご相談窓口

お急ぎの方、各種ご相談は
こちらからご連絡下さい。

お電話でのご相談はこちら

お急ぎの方へ

千葉県
最多のネットワーク

千葉県最多の46式場を展開

お客様の最寄りのアスカとして地域に根ざしております。