千葉でのご葬儀・お葬式なら葬儀社アスカ

ホーム > 新着情報

【復旧いたしました】ソフトバンク通信障害による代替電話のご案内

平素よりSOUセレモニーをご愛顧いただき、ありがとうございます。

さきほどご案内いたしましたソフトバンクによる通信障害につきまして、
復旧いたしましたのでお知らせいたします。
アスカ、博全社のすべてのフリーコール、電話番号につきましても
通常どおりご利用いただけるようになりました。

この度はご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。

 

なお、先ほどご案内いたしました代替電話番号につきましては
ご利用いただけなくなりますので取り下げさせていただきます。

 

引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

■ソフトバンク通信障害について
https://www.softbank.jp/internet/info/maintenance/

【緊急】ソフトバンク通信障害による代替電話のご案内

******************************************
以下の障害につきまして復旧いたしました。
大変ご迷惑をおかけいたしました。
******************************************

 

平素よりSOUセレモニー(アスカ・博全社)をご愛顧いただき、ありがとうございます。

現在、ニュースでの報道にもあります通り、ソフトバンクの通信障害が発生しており、
アスカ・博全社のフリーコールおよび代表電話がご利用いただけない状況となっております。
お急ぎのお客様におかれましては以下の電話番号におかけいただけますよう
よろしくお願い申し上げます。

 

なお、ホームページお問合せフォームよりご連絡いただければ
弊社担当より折り返しお電話をさせていただきます。
※お電話番号の記入をお願いいたします

 

ご迷惑をおかけいたしますが
なにとぞよろしくお願い申し上げます。

 

■アスカお問い合わせフォーム
https://www.asuka.gr.jp/contact/

■ソフトバンク通信障害について
https://www.softbank.jp/internet/info/maintenance/

お仏壇サロンあかり勝浦店移転のお知らせ

 

日頃よりSOUセレモニー株式会社(博全社/アスカ)へのご理解・ご協力を賜り、ありがとうございます。

2023年10月1日(水)より、「お仏壇サロン あかり勝浦店」(勝浦市沢倉140-26)の機能を勝浦法輪閣(勝浦市松部96-1)へ移転することとなりましたのでお知らせいたします。

またその他、近隣のお仏壇・仏具取扱店として「お仏壇テラス あかり鴨川店」(鴨川市横渚1596-4)もございますので、引き続きご愛顧のほどどうぞよろしくお願いいたします。

 

■移転日

2023年10月1日

 

■移転先

勝浦法輪閣(勝浦市松部96-1)

※かつうら聖苑隣りにございます

 

 

臼井儀式殿リニューアルに伴う休館および工事期間のお知らせ

博全社 臼井儀式殿は家族葬などに対応する、新しい式場へと生まれ変わります

日頃よりSOUセレモニー株式会社(アスカ/博全社)へのご理解・ご協力を賜り、ありがとうございます。
この度、博全社 臼井儀式殿(佐倉市)において、リニューアル工事をおこなう運びとなりましたのでお知らせいたします。
工事にともない、臼井儀式殿は2023年8月29日(火)より休館させていただきます。会員の皆さま、地域の皆さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

※オープン日につきましては詳細が決まり次第、HP等でお知らせいたします。
※日程につきましては工事の進捗状況等により予告なく変更する場合がございます。
どうぞご理解のほどお願い申し上げます。

 

《臼井儀式殿でのご葬儀をご検討中のお客様へ》

改装工事による臼井儀式殿の休館中におきましては、以下をはじめとしたお近くの式場でのご葬儀をご案内させていただきます。ご不便をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

・佐倉儀式殿

・ウィズモア佐倉

・四街道儀式殿

・さくら斎場(公営)

 

《リニューアルにともなう工事期間について》

工事の進捗状況等によりその期間やオープン日程を予告なく変更する場合がございます。最新情報は随時こちらにお知らせして参ります。

 

式場名(現在の名称) 休館日 リニューアル工事期間(予定)
博全社 臼井儀式殿
(佐倉市)
2023年8月29日(火)〜  2023年9月4日(月)〜2024年2月29日(木)

早期割6/30まで【新盆特選フェア開催中】

SOU セレモニー株式会社(博全社・アスカ)では新盆特選フェアを開催しています。

6月30日(金)までにお申し込みいただくと、大変お得な早期割に!

地域ならではの盆棚、庭飾り等もご用意しております。

その他、各種会席弁当など、お施餓鬼、新盆のお料理もございます。
5個以上のご注文で配送もいたしておりますのでお気軽にご相談ください。

※まずはお電話にてご注文を承ります。お待ちしております。

 

新盆フェア2023

新盆フェア2023

新盆フェア2023

新盆フェア2023

新盆特選フェア盆棚

茂原市と災害時における支援協力協定を締結いたしました

SOU セレモニー株式会社(博全社・アスカ)は、3月24日、茂原市と災害時における遺体の収容等に関する支援協力協定を締結いたしました。
茂原市と弊社との協力協定はさる2月に締結いたしました高齢者支援に続くものとなります。

この度の協定は、地震や風水害などの災害時に多数の死者及び被災者が一時的又は集中的に発生した場合に、迅速かつ円滑な応急対応を行うためのものです。
万が一の際のご遺体の搬送や収容、ご安置等、葬儀社としての対応のほか、避難所等における被災者への炊き出しやサポート等を含めた支援内容となっております。

SOU セレモニーはこれからも、おひとりおひとりの想いに寄り添い、終活に関する支援を継続するとともに地域貢献へ尽力して参ります。

 

茂原市協定

▲左:茂原市長 田中豊彦様、右:SOUセレモニー株式会社 取締役副社長 坂井時正

 

▲茂原市役所

 

【アスカペット霊園やすらぎの丘】
春季合同慰霊祭のお知らせ

アスカペット霊園やすらぎの丘では、やすらぎの丘をご利用の皆さまを対象に、令和5年5月21日(日)に「春季合同慰霊祭」を開催いたします。

アスカペット霊園やすらぎの丘

安らかな眠りと冥福を祈るとともに、ペットとのかけがえのない「つながり」を思い起こし、受け入れ、感謝する為の大切な機会です。大切な子を思い起すことが、ご供養となります。

対象の方へは往復はがきにてご案内をお送り致しております。必要事項にご記入頂き、お手数ですがご返信ください。

新型コロナウイルス感染対策を十分に実施しておりますので安心してお越しください。
ご多忙中と存じますが、皆様のご出席をお待ち申し上げております。

 

■開催概要■

【日時】令和5年5月21日(日)
1回目 10:00~
2回目 11:30~
3回目 14:00~
※各回開式30分前から受付を開始いたします。

【場所】アスカペット霊園やすらぎの丘隣 金乗院様大日堂(鴨川市打墨709
【対象】やすらぎの丘の合同慰霊塔・墓地・納骨堂ご利用の方、および当園火葬施設をご利用の方
※対象の皆様には往復はがきにてご案内をお送り致しております。
【会費】一家族 5,000円(記念品・回向之契証交付)
【定員】各回定員20組40名様 ※定員になり次第締切らせて頂きます。

 

※コロナウィルス感染対策の為、参加人数を一家族様2名様までとさせて頂きます。
※尚、ご来園の際はマスク着用にご協力をお願い致します。
3日前からのキャンセルに関しては全額負担になりますのでご注意ください。

【対象となる方】
①当霊園の合同慰霊塔・墓地・納骨堂ご利用の方
②当園にて火葬された方
※対象の方へは、往復はがきにてご案内をお送り致しておりますので必要事項にご記入頂き、お手数ですがご返信ください。
お申込み人数によっては、お時間を変更させていただく場合があります。

※ご自宅にて、ご遺骨を御安置されている方は、ご持参頂ければ祭壇へ御安置、ご供養させていただきます。

 

アスカペット霊園やすらぎの丘は、飼い主様が愛した家族同様のペットのために、様々なご供養、慰霊祭、法要を執り行っております。安らかな眠りを願い、飼い主様とのつながりを大切にお守りするためにご供養を捧げます。
ペットのご葬儀、ご供養等、詳細はお気軽にお問合せください。

■お問い合わせ先■

アスカペット霊園やすらぎの丘

〒296-0035
千葉県鴨川市打墨709-1
TEL.04-7093-0044

http://www.yasuraginooka.com/whats_new/whats_new.html

茂原市及び(株)ヤックスケアサービスと
「茂原市民の終活支援に関する連携協定」を締結いたしました

SOUセレモニー株式会社(博全社・アスカ)は、2月8日、茂原市と株式会社ヤックスケアサービスとの3者で、終活支援に関する連携協定を締結いたしましたことをお知らせいたします。

今回締結した協定は、3者が連携することで、茂原市民の皆さまが終末期を迎えても、自分らしく住み慣れた地域で暮らし続けられる地域包括ケアシステムの構築を目的としています。
具体的には、市民の皆さまからの終末期における不安や問題に対するご相談対応、市民や医療・福祉従事者の方々を対象とした終活に係るシンポジウム・研修の開催などをおこなって参ります。

 

《締結する協定の協力事項の主な概要》

・終末期における問題や不安についての市民からの相談全般に関すること。
・医療・介護関係者向けの終活におけるシンポジウム、研修・セミナー等の開催に関すること。
・市民向け終活セミナーの開催に関すること。
・前号に掲げるもののほか、本協定の目的を達成するために必要なこと。

 

 

茂原市と終活支援に関する連携協定を締結

▲茂原市役所にておこなわれた協定締結式の様子

 

茂原市と終活終活支援に関する連携協定を締結

▲左からSOUセレモニー株式会社 取締役副社長 坂井時正、茂原市長 田中豊彦様、株式会社ヤックスケアサービス 代表取締役社長 鵜沢憲一郎様

 

SOUセレモニーはこれからも、地域の皆さまおひとりおひとりの想いに寄り添い、終活に関するさまざまな情報提供やご不安の解消に取り組んで参ります。

お仏壇のあかり 歳末感謝セール実施中!!
( 2022年12/28まで)

お仏壇のあかりでは、12月28日まで歳末感謝セールを実施中です。

お仏壇を最大50%OFFの特別価格にて販売するほか、仏具やお線香・ローソクなどもお得な価格でご用意しています♪

 

お仏壇アカリ2022年祭末セール

 

大変お得な展示品特価による、お仏壇買い替え応援フェアもおこなっています!
新しいお仏壇に手をあわせ、新たな気持ちで2023年を迎えませんか?

 

お仏壇アカリ2022年祭末セール

 



▼お電話でのお問い合わせはこちら▼

お仏壇ギャラリーあかり茂原店 TEL 0475-23-0010

蘇我ホール(旧:蘇我儀式殿)
10/17リニューアルオープン

SOUセレモニーが展開する博全社ブランド「蘇我ホール(旧:蘇我儀式殿)」が、10月17日にリニューアルオープンする運びとなりました。

メインホールをはじめ、家族葬専用のファミリーホール、少ない人数でゆっくりお別れいただけるプレミアムメモリアルルームなど、現代のご葬儀ニーズに対応する、新しい式場となりました。

蘇我ホール詳細は式場案内ページ等で順次お知らせして参ります。
どうぞよろしくお願いいたします。

▼蘇我ホール(旧:蘇我儀式殿)詳細

https://www.asuka.gr.jp/search/chiba_05.php

ご相談窓口

お急ぎの方、各種ご相談は
こちらからご連絡下さい。

お電話でのご相談はこちら

お急ぎの方へ

千葉県
最多のネットワーク

千葉県最多の46式場を展開

お客様の最寄りのアスカとして地域に根ざしております。