スタッフブログ「アスカのこころ」

スタッフブログ「アスカのこころ」― アスカグループ・スタッフによるブログ。ご葬儀に関すること、サービスのこと、日々の業務の中で感じたことなど、発信してまいります。

2016年仕事納め

こんばんわ。
今年も残り1日で終わりになります。
今年も様々なことがありました。
軽井沢のバス事故、熊本地震、オバマ大統領広島訪問、イギリスEU離脱、相模原障害者施設殺害事件、トランプ氏大統領当選。
暗い話題ばかりが思いついてしまいました。
明るい話題は、映画「君の名は」のヒットしましたね。
遅れてますが、私もつい数日前に映画を観ました。
基本的には、映画中に必ず一度は寝てしまうので、意味が分からないときもありましたが、やはり最後まで意味が分かりませんでした。
前回私が映画館で映画を観たのは「タイタニック」。
何年前でしょうか?
それすら思い出せないほど前ですね。
そーして年を重ねていまや、40数歳。早いものです。
せめて良い年のとりかたをしたいものです。

2016年!
お世話になりました皆様に、あらためて御礼申し上げます。

2017年!
私たちアスカグループは、常にお客様の立場になり、また地域の皆様の少しでもお役に立てる様に、精進してまいります。

来年も宜しくお願い申し上げます。

アスカ企画課

第4回かもがわ福祉でまちづくりフェスティバルに参加します

来たる2017年1月21日(土)に「第4回かもがわ福祉でまちづくりフェスティバル」が、鴨川市文化体育館で開催されます。

当社も、安房千人鍋(カニ汁)、幻のアスカ甲冑隊との記念撮影を予定しております。

千人鍋とカニは、館山の株式会社 東光様のご協力でお借り致します。

絶品カニ汁!私が味見のしすぎで、高血圧になった元凶。ぜひご賞味あれ!

幻のアスカ甲冑隊との記念撮影も行います。

元気な甲冑隊と記念撮影したい方は、午前中においで下さい。

午後からは、少々くたびれた甲冑隊をお楽しみ下さい。

関係者、アスカ社員ともどもご来場お待ちしております。

開催日:2017年 1月21日(土)

時間 :10:30~14:30

場所 :鴨川市文化体育館

20161219151332

感動ゴミ拾い!

昨日、所用で鴨川から大多喜へ行った時ですが、勝浦市の松野交差点の手前で、ゴミ袋とトングを持ってゴミ拾いをしている親子を発見。お母さんと子供二人でした。子供さんは小学校低学年くらいだったでしょうか。

素晴らしい志だなーと感動致しました。ちょっとお話ししたいなと思いましたが、逆に不審に思われるかな思い断念しました。

日曜日の午後、心がホッコリしたひと時でした。

当社も、負けずにゴミ拾い活動(社会貢献活動)を頑張って参ります。

アスカ企画部

献血!

12月2日(金)鴨川ライオンズクラブ主催の献血に行ってきました。

ベイシア鴨川店様で献血の開催は初めてということでした。

冬場は献血をする方が減る様なことを聞いた事があり、是非献血に行こうと決心して向かいました。本当は定期的に献血へ行っていますが・・・

当社の経営理念「社会貢献」。献血の1つの社会貢献かと考えます。

当日、時間の作れた社員も献血に行ってくれた様で、社会貢献という意識が根付いてきたのかなと、勝手に思っております。

どんな形でも、人の役に、街の役に、立てる様、アスカは社会貢献活動を続けていきます。

アスカ企画部

緊急地震速報

22日の朝6:00前の福島県沖を震源とした地震の「緊急地震速報」。

ビックリしました。

「とうとう、関東にも大地震がくるのか!!」っと飛び起き、すぐさま窓を開け数秒後の揺れに備えました。私の自宅では揺れは感じませんでしたが、福島県等が揺れた事はすぐテレビの報道で知りました。

津波も襲来し、東日本大震災を思い出しました。

災害は起きてほしくないですが、やはり地震大国と言われている日本に住んでいる限りは、いつ起きてもいい様な備えは必要かと思います。

今後起こりうる災害に備える事を再認識しました。

アスカ企画課 04-7093-1681

 

バスツアー下見

来月5日に開催致します、大人の為のバスツアーの下見に行ってきました。

旅の添乗員として、お客様の安全、十分なご案内ができる様に下見は不可欠です。

完璧にとまではいきませんが、一生懸命添乗させて頂きますので、ご参加のお客様のご理解とご協力をお願い致します。

img_9649

 

 

 

 

 

 

 

 

歌舞伎座前

 

アスカバスツアー企画委員

 

安房大人の為のバスツアー予約満席御礼

大人の為のバスツアーのご案内をさせて頂きましたが、大変ご好評頂き満席になりました。

満席のご案内になってしまったお客様、申し訳ありませんでした。

また、次回のバスツアーの時にぜひお越しください。

アスカ企画部

久留里城まつりに参加

10月30日に第36回「生きた水の里久留里城まつり」に参加させて頂きました。

当日は雨も降り、しかも凍える様な寒さでした。

アスカのふくよかな体系(わたくし含め)の3人の甲冑隊でしたが、久留里の寒さには勝てませんでした。

甲冑行列が終わったあとの、ラーメンが身に沁みました。

img_9439

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img_9467

 

 

 

 

 

 

 

 

アスカ甲冑隊

 

 

メモリアルホール経田(大網白里市)オープン

[新規オープンのお知らせ]

大網白里市経田に、24番目のホール「アスカメモリアルホール経田」が4月11日にオープン致しました。

4月10日にオープンイベントを開催し、たくさんのお客様にご来場頂き、ありがとうございました。

大網白里市では、二つ目のホールとなります。

外観は曲線を生かした建物になっておりまして、お洒落な建物になっております。

館内見学はいつでも受付しておりますので、お気がるにご連絡下さい。

アスカ大網店:0475-73-1112

外観

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外観

祭壇前

 

 

 

 

 

 

 

 

 

祭壇

遺族控室

 

 

 

 

 

 

 

 

遺族控室