千葉でのご葬儀・お葬式なら葬儀社アスカ

ホーム > スタッフブログ

アスカのチャリティイベント

すっかり秋めいてきました。柿がおいしくて嬉しい季節です(^^ゞ

11月12日(土) アスカのチャリティイベントを開催いたしました。

内容は二本立てで、先月に引き続き「東日本大震災復興支援ボランティア写真展」と、ユーフォニアムと電子ピアノ連弾による「オータムミニコンサート」です(^-^)

DSC_0011まだまだ支援を必要とする被災地の写真。

実際にボランティアとして現地に赴いた社員が説明させていただきました。


DSC_0006

 炊き出しなど、実際に支援活動を行っている「なのはな隊」さんからも写真をお借りし、展示させていただきました。


  昼間は写真展、夜はミニコンサートと続きました。

一足早いクリスマスをイメージし、会場を雰囲気作り。

夜のイベントは初めてです。スタッフみんながんばりました(^^ゞ

DSC_0040

 会場入口を彩る600本のローソクに、ゆらめく松明の炎。

とても幻想的です♪


ユーフォニアム演奏は吉田様、電子ピアノは大木様、渡辺様です。息のあったコラボレーションでお客様を惹きつけてました(^-^)

DSC_0076

 優しい音色に聞き惚れてしまいます。心が「ほっこり」したのではないでしょうか(*^_^*)


このチャリティイベントで皆様からいただきました募金は、東日本大震災義援金として全額寄付をさせて頂きます。

たくさんのお客様にご来場いただき、ありがとうございますm(__)m

 時節柄、ご自愛下さいませ。

セミナー&被災地支援活動写真展

みなさんこんにちは(^^ゞ

10月8日(土)、おなじみの「アスカの安心お役立ちセミナー」と、アスカの社会貢献活動の一環、東日本大震災復興支援活動の様子を記録した「ボランティア活動写真展」を同時開催いたしました。

セミナーは、お葬式の流れや必要な準備、費用のことなど、普段なかなか聞けない内容がもりだくさんです(^-^)

DSC_0004

 お葬式の流れの説明に熱心に耳を傾けてらっしゃいました。


 DSC_0006

 今回講師をつとめましたのは、セレモニーアシスタントの鈴木です。


「~今できることを私たちの手で~」と題し、実際に被災地へ赴き、復興支援活動に身を投じてきたアスカ社員の記録画像約120点を展示いたしました。

セミナーへご参加いただいた方々も、セミナー終了後にお立ち寄りいただきました。

 DSC_0013

 実際に復興支援活動に参加した社員が説明・ご案内いたしました。


DSC_0021

今も被災当初のままの地域がほとんどで、瓦礫の中での移動に大活躍のオフロードバイクです。実際に支援活動に使用されているものを展示。


  DSC_0023

写真展示だけではなく、「映像報告会」にて詳しい活動内容等をご説明させていただきました。


 被災地復興支援活動は今後も継続してまいります。詳しい活動内容についてご興味のある方は、ぜひお問い合わせ下さい。

お問い合わせ先→アスカ企画室
04-7093-1681 野口または藤川 まで・・

お仏壇セミナー&ペット慰霊祭を開催しました

6月1日、衣替えです。

夏服に変わりましたが、涼しくて風邪をひきそうです。皆様、体調にはくれぐれも気を付けてくださいませ。

5月25日(水)鴨川お仏壇テラスあかりにて安心お役立ちセミナーを開催しました。テーマは「よくわかるお仏壇のこと」

お仏壇を実際に見ながら、お仏壇の種類や祀り方などの説明を聞きました。

DSCF0470s-1

私の子供の頃、夏休みのお手伝いに「朝、神様や仏様にお茶をあげる」というのがありました。御先祖様を敬う気持ち大切にするということでは、いいお手伝いができました。

RIMG0015ss

 お仏壇セミナー後、仕出し料理の試食会を行いました。σ(~~~、)ムシャ ムシャ  「おいしかった」というお声を頂きました。

このセミナーに参加して下さった皆様、ありがとうございました。m(_ _”m)ペコリ

  5月29日(日)アスカペット霊園「やすらぎの丘」にて、慰霊祭を行いました。

DSC_0090s

参加者多数の為、今回から2部制にしての開催です。

金乗院若月御住職をお迎えして、読経、焼香を行いました。御住職のお話で心安らかになっていただけたのではないでしょうか。

あいにくの雨でしたが、多くの方に参加していただきまして、本当にありがとうございました。

春の墓石まつりを開催しました!!

4月22・23日に『春の墓石まつり』を開催いたしました!

初めての墓石まつりということでしたがたくさんの方にご来場いただきました。

本当にありがとうございました。

1日目は、なんと雨! しかも強風!!ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

イベントを何度も開催していましたが、こんなに雨や風が強かったのは初めてでした。

雨男がいたんでしょうか・・・・・。~(・・?))(((;・・)?

 1c4cff465387f63fae32903df9a7fdc4

ですが、2日目は晴天に恵まれました☆(*^-゚)vィェィ♪

昨日は何だったの・・・・とビックリです。

今回のイベントでは、「どんな墓石があるのか興味があるな…」とか「ちょっと入りずらいな…」とか「営業されるのは嫌だなぁ…」とかという方に、とってもチャンスなお祭りだったと思います。

訳ありギフト商品や屋台で食事をされる方などお子様を連れて遊びに来られる方もいらっしゃいました。

 s-KAF-117

来て頂いた皆さんご来場ありがとうございました

★☆。.:*:・”゚★(‘-^v)アリガトウゴザイマシタ(v^-‘)★。.:*:・”☆★

c062b4bc19087815ae225a89ee328551

 墓石センターでは、お墓についてのご相談・お見積り・リフォームや洗浄についての事などいつでも無料にて承っております。お気軽にご連絡くださいね。

7dec02825691ebbce84392131108753b

今回の墓石まつりにて、お墓をご契約いただいた方につきましては心を込めて建立させて頂きます。完成を楽しみにしていてください。

被災された方々に対し心よりお見舞い申し上げます。

改めて、この度の東日本大震災により尊い命が失われたことに謹んで哀悼の意を捧げ、被災された方々に対し心よりお見舞い申し上げます。

そして、被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

当社では、被災された方々に対し何かできないか様々なことを検討して参りました。

仕事をしながら現地に行ってお手伝いすることは難しいこともあり、全社員で義援金を募り、682,956円を4月6日、鴨川市役所を通じて、日本赤十字社に寄付させて頂きました。

東北地方は、経済的に大きなダメージを受けていることも考えますと、東北地方の商品(鮮魚、農作物、日本酒など)を買うことでも、支援になると思います。

今後も検討を続けながら、自分たちでできる支援を行って参ります。

まだまだ余震が続いております。お互いに注意して生活していきましょう!

がんばろう!日本!!

春ですね!

あと、少しでの花も咲きそうになっていますが皆さんの周りのは開花してますか?

さて、当社の社長が「千葉県優秀企業経営者表彰」(千葉産業人クラブ)で優秀賞を頂きました!

bfa00f229fccabb0fd5d331cf44635e8

この賞は千葉県内の優れた中小企業経営者を表彰して地元経済の活性化を目的としたものだそうです

ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ

社長からは店長を通じて「今回の受賞は社員皆さんのおかげです。感謝の旨伝えてください」とのことです。

これも、社員の中でも特に私の影なる努力のたまものです☆ Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

お見舞い申し上げます

3月11日(金)午後に発生した東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

そして、被災された皆様、そのご家族の皆さまへ、心よりお見舞い申し上げます。被災された皆さまが一日でも早く通常の生活に戻れることを心よりお祈り申し上げます

ただいま、アスカでは東京電力の節電依頼に協力をするため、事務所内の一部消灯などの節電をしています。

皆様には、ご迷惑をおかけ致しますが何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

3月17日に安心お役立ちセミナーを開催しました!

3月17日に大原法輪閣グランドホールにて安心お役立ちセミナーを開催させて頂きました!

お役立ちセミナー(大原)

今回もたくさんの方にご来場いただきましてありがとうございました。

今回は、「お葬式のそこが知りたい!」と「よくわかる!遺言と相続」の2部構成開催いたしました。

「お葬式のそこが知りたい!」では、当社の社員が葬儀の費用や家族葬のことなどご説明をさせて頂きながらお話をさせて頂きました。

2部の「よくわかる!遺言と相続」では、NPO法人トータルライフサポート様に協賛頂き行政書士の高木先生になかなか聞けない遺言や相続のお話をしていただきました!

自分のこれまでを振り返り今後どう生きたいか?残された家族に何をしてあげたいかを考えることから始めてみてはいかがでしょうか?

何をどう整理していったらいいのか・・・これを解決するのが「私の歩いた道」(エンディングノート)です。

今回ご参加くださった方皆様にプレゼントさせて頂きました。ぜひ、活用してみてください!

休憩時間には、お茶菓子が出るんですよ~(゚ー,゚*)ジュルリ♪

次回は、6月頃に鴨川市で開催の予定です。

(*・.・)ノ・:*:・゚’★.。・:*:・゚’☆!

安心お役立ちセミナー 天津小湊法輪閣

3ca434afd4504fe0e5fb7b3ed3ba0585

暖かさにさそわれて、洋服もそろそろ春物かなと準備をしていたら、急に寒くなったりで、この時期は何を着たらいいか悩みます。でも、足元に土筆を見つけると「あっ、春なんだなあ」と、実感しますね(*⌒∇⌒*)。


ところで、3月5日(土)に行われたアスカの安心お役立ちセミナー。今回は天津小湊法輪閣にて行いました。

「後悔しないお葬式をするために何を準備したらいいの?」をテーマに、当社スタッフによるお葬式についての話や、エンディングノートの書き方、通夜振舞い料理の試食会を行いました。

DSC_0009s2

参加された皆様にわかりやすいようにお話を進めましたが、いかがだったでしょうか?葬儀の内容や費用のことはもちろんですが、エンディングノートを使って今の気持ちを整理するということも、とても重要なことだと思います。 今回のセミナーがそのきっかけ作りになったらうれしいです。

最後に参加して下さった皆様へ御礼を申し上げます。

次回は、3月17日(木)に大原法輪閣グランドホールにてセミナーを行います。

皆様のお越しをお待ちしております。

詳しくはイベント情報のコーナーをご覧ください。 

お問合せ・参加申込先:アスカ佛商 大原店 フリーダイヤル0120-630-615

そろそろ春のお彼岸です

 harugasumiこんにちは(*^_^*)

先日、春一番が吹きましたね。

窓から見える峰岡浅間が春霞をまとい春の訪れを実感させてくれます\(^o^)/


春といえばお彼岸です。

大切なご先祖様のために、お墓やお仏壇をきれいにしてあげましょう(^-^)

 アスカのお仏壇専門店「あかり」にて

春のお彼岸セールを実施いたします\(^o^)/

期間は3月12日(土)~27日(日)です!

akariお線香やろうそく、お仏壇のお手入れ

用品など、お彼岸の準備のご相談はもちろん、

お仏壇も大特価でご奉仕させていただきます!

ところで・・これ、なんだかわかりますか?

コーヒーや、

32ceef5352054076c82bbdef790dc1e3


おだんご・・・

7368179038c55a6898f69bcca93b8ba9


ビールまであります(^_^;)

911e1de8918dfaab9fd9ae99584db0de


何かというと、最近人気が高い

「故人の好物シリーズ」

というキャンドルでして、

故人様が生前お好きだったものを形にした本物ソックリのキャンドルです。

このほかもいろいろあります。

ぜひお店で実際に手にとってご覧くださいませ(^O^)/

ご相談窓口

お急ぎの方、各種ご相談は
こちらからご連絡下さい。

お電話でのご相談はこちら

お急ぎの方へ

千葉県
最多のネットワーク

千葉県最多の46式場を展開

お客様の最寄りのアスカとして地域に根ざしております。