千葉でのご葬儀・お葬式なら葬儀社アスカ

新着情報

ホーム > 新着情報

お仏壇セミナー&ペット慰霊祭を開催しました

6月1日、衣替えです。

夏服に変わりましたが、涼しくて風邪をひきそうです。皆様、体調にはくれぐれも気を付けてくださいませ。

5月25日(水)鴨川お仏壇テラスあかりにて安心お役立ちセミナーを開催しました。テーマは「よくわかるお仏壇のこと」

お仏壇を実際に見ながら、お仏壇の種類や祀り方などの説明を聞きました。

DSCF0470s-1

私の子供の頃、夏休みのお手伝いに「朝、神様や仏様にお茶をあげる」というのがありました。御先祖様を敬う気持ち大切にするということでは、いいお手伝いができました。

RIMG0015ss

 お仏壇セミナー後、仕出し料理の試食会を行いました。σ(~~~、)ムシャ ムシャ  「おいしかった」というお声を頂きました。

このセミナーに参加して下さった皆様、ありがとうございました。m(_ _”m)ペコリ

  5月29日(日)アスカペット霊園「やすらぎの丘」にて、慰霊祭を行いました。

DSC_0090s

参加者多数の為、今回から2部制にしての開催です。

金乗院若月御住職をお迎えして、読経、焼香を行いました。御住職のお話で心安らかになっていただけたのではないでしょうか。

あいにくの雨でしたが、多くの方に参加していただきまして、本当にありがとうございました。

ご相談窓口

お急ぎの方、各種ご相談は
こちらからご連絡下さい。

お電話でのご相談はこちら

お急ぎの方へ

千葉県
最多のネットワーク

千葉県最多の46式場を展開

お客様の最寄りのアスカとして地域に根ざしております。