千葉でのご葬儀・お葬式なら葬儀社アスカ

新着情報

ホーム > 新着情報

喪主様向け「訃報連絡SNSサービス」を開始しました

SOUセレモニー(アスカ、博全社、)では、喪主様、ご遺族様の負担を減らし、故人様との有意義な時間をお過ごしいただけるようにSNSを利用してお悔やみ情報をお知らせできる喪主様向けサービス「訃報連絡SNSサービス(喪家サポートシステム-HIKARI-)の運用を開始いたしました。

【訃報連絡SNSサービス(喪家サポートシステム-HIKARI-)の特徴】

《メリット① お悔やみ情報をSNSでお知らせ》
通常、訃報のご連絡は喪主様が電話やfaxなどで1件1件皆さまにお知らせをするのが一般的です。
しかし、訃報連絡SNSサービスでは、お葬式の日程や会場、会場までの地図情報などをLINEをはじめとしたSNSを使って一斉送信することができます。

《メリット② 参列できなくても故人を偲べるメモリアルDVDの配信》
故人様のメモリアルDVD等をオンラインで限定配信することで、遠方のご親戚など参列できない方にも故人を偲んでいただけます。

《メリット③ 供花・供物のオンライン注文》
供花や供物の注文がスマホやPCなどのオンラインで簡単に。
注文書の記入やFAX送信の手間が不要になりました。

《メリット④ 弔電もオンラインで送付OK》
訃報連絡に記載された案内からオンラインで弔電も送っていただけます。
改めて電報等の手配をする必要がありません。

《メリット⑤ オンラインで香典も送付OK》
訃報連絡に記載された案内から香典もお送りいただけます。
また、オンラインで香典を送付された会葬者に限り、QRコードによる非接触弔問が可能です。

▼詳細はこちら

訃報連絡SNSサービス(喪家サポートシステム-HIKARI-)

ご相談窓口

お急ぎの方、各種ご相談は
こちらからご連絡下さい。

お電話でのご相談はこちら

お急ぎの方へ

千葉県
最多のネットワーク

千葉県最多の46式場を展開

お客様の最寄りのアスカとして地域に根ざしております。