もっと早く教えろよ!!
久々に昨晩は、我が家に小さな嵐が吹き荒れました。

事の発端は、妻が偶然撮影したこの虹の写真です。

みごとな七色

 

先月10日の夕方。館山市内で妻が撮影した写真には、私も生まれて初めて見る光景が映っていました。

広い角度をフォローできない携帯電話のカメラ機能を熟知している妻は、動画モードで撮影し、始まりから終わりまでが地面に伸びた、完璧な半円の虹を見事カメラに収めていたのです。

見事な虹です。

しかも妻が言うには、「もう1本外側にも虹が出来かかっていたのよ」
確かに写真を拡大してみると、鮮やかな半円の外側には、薄らともう1本の虹が・・。

更に外側にもう1本!?

しかし、ここからが騒動の始まりです。

ブログネタ集めに苦労している事を知りながら、この一級ネタを写真まで撮っていながら、1か月近くも忘れ切っていたウッカリ女房殿。
毎晩夕食時にブログの話もしているのに・・。 長年連れ添うと、亭主の悩みなど「埃か塵」程度にしか感じなくなるのかと本気で思ってしまいます。
共に苦難に立ち向かうのが夫婦というものじゃないのか?!
そんな気持ちがフツフツと沸き立ち、虹の写真を見ながら遂に、夫婦喧嘩に発展しかけたのですが、、、、

フト、こんなに綺麗なものが喧嘩のネタ?と思った瞬間、まだまだ小さい小さい自分が見えました。
そこで気持ちを入れ替え、売られた喧嘩を受けて立とうとした鼻息の荒い妻の機嫌をトリまくり・・。
やっとの事で転送入手した虹の写真。

苦労してます・・・ホントに・・・