感謝状を頂きました

表彰式B
南房総市 石井市長(左)と南房総市 仲島観光協会長(右)から頂いた感謝状を手に。

去る3月18日、南房総市役所において、南房総市様及び南房総市観光協会様から、弊社社長が感謝状を頂戴しました。

弊社では、2011年3月の東日本大震災発生後、東北被災地(宮城県石巻市)の支援活動に取り組み、更に震災を原因とする風評被害により、観光に大打撃を受け「見えない被災地」となった房総地域の観光復興支援活動に微力ではありますが、社を挙げて取組んできました。

2013年12月からは、予てから復興支援活動を通じて協力関係に有る、FMラジオ(bayfm)東日本復興支援番組「DJ KOUSAKUのHEART LUCK」のパーソナリティーであり、NPO法人まるごみJAPANの代表理事を務める向井耕作氏と協力、地元歴史観光の促進を目指した戦国イベント(源頼朝伝説)の開催や、千葉県各地で開催される戦国祭りへの協力参加など、年間を通じて様々な活動を行って参りました。

その地道な活動を今日まで継続してきたことの結果が感謝状につながりました。

 

感謝状を頂いた際、弊社社長の丸が、

「私達は、決して評価されようと思って取組んだのではありません。誰かの為になれば、そ    の思いだけでした。無理せず・力まず・粛々と活動を続けてきただけです」

と、話していました。

本当にその通りです。

忘れずに継続すること。大切なことです。