セミナー&被災地支援活動写真展

みなさんこんにちは(^^ゞ

10月8日(土)、おなじみの「アスカの安心お役立ちセミナー」と、アスカの社会貢献活動の一環、東日本大震災復興支援活動の様子を記録した「ボランティア活動写真展」を同時開催いたしました。

セミナーは、お葬式の流れや必要な準備、費用のことなど、普段なかなか聞けない内容がもりだくさんです(^-^)

DSC_0004

 お葬式の流れの説明に熱心に耳を傾けてらっしゃいました。


 DSC_0006

 今回講師をつとめましたのは、セレモニーアシスタントの鈴木です。


「~今できることを私たちの手で~」と題し、実際に被災地へ赴き、復興支援活動に身を投じてきたアスカ社員の記録画像約120点を展示いたしました。

セミナーへご参加いただいた方々も、セミナー終了後にお立ち寄りいただきました。

 DSC_0013

 実際に復興支援活動に参加した社員が説明・ご案内いたしました。


DSC_0021

今も被災当初のままの地域がほとんどで、瓦礫の中での移動に大活躍のオフロードバイクです。実際に支援活動に使用されているものを展示。


  DSC_0023

写真展示だけではなく、「映像報告会」にて詳しい活動内容等をご説明させていただきました。


 被災地復興支援活動は今後も継続してまいります。詳しい活動内容についてご興味のある方は、ぜひお問い合わせ下さい。

お問い合わせ先→アスカ企画室
04-7093-1681 野口または藤川 まで・・