まるごみ`15in南房総参加

昨日6月28日(日)南房総白浜にて、来月の7月18日~21日に開催される「海女祭り×まるグル」の前に白浜を綺麗にしようという目的で「まるごみ`15in南房総」が行われ、私たちアスカ社員も参加協力して参りました。

梅雨の中休みで、お天気も良く暑い日でしたが、たくさんの方々に参加して頂きました。

8:30に千葉県最南端にあります、野島崎灯台前広場に集まり、まずはゴミ拾い活動をしました。

海からの漂流物やタバコの吸い殻等をみんなで拾い、大変キレイになりました。

ゴミ拾いが終わってからは、「大綱引き」の試し引きを行いました。

通常の綱引きで使う縄の3倍位はありますでしょうか。

その縄に、子綱と言って細めの縄をつけて綱引きをします。

試し引きでしたが、ついつい真剣にやってしまうのは、子供より大人の方だった様に見えました。

試し引きが終わった後は、南房総発ご当地アイドルの「ホワイトビーチ」のコンサートと海女カレーの試食会、ZERO1と大仁田 厚さんのプロレスが行われ会場に来たお客様も楽しそうにすごしてました。

当社は「社会貢献」を経営理念掲げ、地域の方々のお役に立てる様に活動してまいります。

IMG_0635 IMG_1247 IMG_1264 IMG_1280 IMG_1319

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アスカ鴨川本社  企画部 04-7093-1681